2013年7月8日月曜日

東北のツーリング 石巻 ヤマハ ストライカー

ヤマハ ストライカーで石巻に、アップは遅くなりました。
東北の現状と言うことで、ツーリング視察とでも言いましょうか、行って参りました。

写真は石巻にあるボランティアが使用しているプレハブです。

いきなり現地の方のインタビューは難しいのでこういった場所でお話を聞くのが一番。
石巻では事業化ボランティアが必要だそうです。

何故なら、当時を思い出したくない。地震と津波で被害を受けた震災の記憶を思い出したくないからです。

お話を聞いたところ、やはり、バイクが話の糸口になりますね。
現地の雰囲気を掴むには、バイクが一番。

ストライカーについての会話も^^。


石巻漁港そば、津波の直接被害を受けた地域。地盤沈下も激しく建物は立っているところから置に向けてなら大丈夫とのこと。
 
 

0 件のコメント: